2009年04月13日

追記〜三ツ矢サイダーゼロ〜

この前に書いた
『三ツ矢サイダーゼロ』は、
5月26日に発売だそうです☆

待ち遠しい〜(^^)
posted by モモ at 15:19| 東京 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグル☆

こんにちは〜!モモです☆

今日は10日ぶりのお休みだぁ〜(^^)
早起きしてお出かけするつもりが
・・・
さっき起きてしまいました。。。
暑いですねぇ〜。
しまうのが面倒で、まだ布団かけているんだけど、
ベッドから布団が落ちてました(笑)

さてさて、最近のハマりもの。
『ベーグル』

アンティークショップ巡りのため、西荻窪に行って、
見つけた赤い屋根のかわいいお店。
なんのお店だろう〜と入ってみると

ベーグルがズラリ!と並んでました。

思わずごくり。

モモはもちもちした食感の食べ物が大好き!
(特にポンデケージョ!)

こりゃ買わなきゃっということで、
胡桃チーズと、キャラメルなんとか(ごめん忘れた。)
の2個お買い上げ!

で、翌朝。
冷凍してあったので、電子レンジで軽くチン。
すぐにトースターで軽く温めます。

食べてみる。

「カリッ」
の後に「モチッ」

ひゃ〜、表面がこんなかりっとしたベーグルは初めてです。

おいしすぎ。
小麦の味もしっかり。キメがぎゅ〜っと詰まっている感じ。

ベーグル。
ハマリそうな予感☆

ちなみにお店の名前は『ポム・ド・テール』です。
店構えも雑貨屋さんみたいでかわいいんですよ〜(^^)
ぜひぜひ行ってみてくださいな☆
(後で調べたら、かなりの人気店で、並ぶらしい)
ちなみに、昼間の少しの時間しか空いていないみたいですので、
お気を付けて!

今度の日曜は、久々に大江戸骨董市に行ってくる予定だよ〜!
どんなアンティークに出会えるか楽しみ楽しみ♪
posted by モモ at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

0カロリー☆

こんにちは〜、モモです☆

最近ちょっと寒いけど、
段々着る物が軽くなってきて、
フットワークも軽くなる→運動量増→体重減
な今日この頃。

と言いたいところですが・・・
いっこうに体重が減らないワタクシ。

というか、最近送別会続きで、
ヨガもできず、ダイエットもできていないのですが(汗)

脂肪はたんまりあっても、お腹は減るんですよね(><)
そんな人(私)の救世主!!
0カロリーな商品☆

ゼリーはちょっと前から出てたけど、
最近、メーカーも味も増えて、嬉しい♪

あとは、コーラやペプシ、炭酸系がカロリー0ってのは
かなりいい!お腹いっぱいになるけど、カロリー0って
素敵すぎます!!

2〜3日前のYahoo!ニュースでは、
カロリー0の三ツ矢サイダーが登場したって。
飲んでみたい〜とコンビニ行ったけど、
売ってなかった。まだ発売してないのかな??
なんでも、3つの何か(カロリー・脂質?とあとなにか)
がゼロなんだとか!

0カロリーでお腹をごまかして、
脂肪を脱ぎ捨てたいモモでした。。。
posted by モモ at 10:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

好きな番組がぁ〜(涙)

こんにちは、モモです☆

桜、開花しましたね(^^)
でもそのとたん、寒くなっちゃって、
桜もびっくりですね〜。

まさに三寒四温。
皆様、お体気をつけてくださいね〜!

そう、3月は番組改編期。
モモはあまりテレビは見ないので、
もっぱらラジオ聞いてます。

モモお気に入りのJ−wave日曜夜10時〜の
「HERMES L'AIR DE PARIS」
パリの空気って意味なんですよ。

この番組は、フランスが好きで、
フランス語を学んでいるモモにとって、
かなりツボなんです。
ホントにフランスの空気感が伝わってくる1時間。
いい意味で力が抜けるのと、パリの「今」が分かる番組。

それが、この3月で終わっちゃうんです〜(><)
残念無念。。。
そんな素敵な番組、またお目に(お耳に)かかりたいものです。

皆さんは、普段、どんな番組をごらんになってますか??
オススメあったら、教えてくださいね♪
posted by モモ at 13:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

平和島レポ☆

25.jpg

「おぬしも悪よのぅ〜」
「いえいえ、お代官様こそ〜」
「フォッフォッフォッ」

なんて声が聞こえてきそう(笑)

彼ら、平和島でゲットしました。
平和島は相変わらずの盛況ぶり。

彼らは、不思議の国のアリスに出てくる騎士?王様?だとか。
(by店主さん)
なんか、売れない感じがそそりました(笑)

500円でゲットです。
大きさは8pくらいかな。
せっかくならアリスとかウサギさんも欲しかったけど、
残念ながら、ありませんでした・・・。

こうやって、色々集めている間に、
自分のスペースが狭くなっていくんですよねぇ。

ま、好きだからいっか☆
posted by モモ at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

平和島骨董市☆

みなさん、ご無沙汰してます!
モモです!

もう3月に入りましたね。
異動やらなにやらでお忙しくなる方も多いかと。
飲み会も増えるので、
それとともに体重増加も気になりますね(^^;)

さて、久々に、平和島骨董市行きました!
2,000円の入場料がちょっと痛いんですけど、
その分なかなか良い物も多いんで、
うきうきしちゃいます。

ちょっと、今、出かけなきゃいけないので、
平和島レポはまた後ほど☆

花粉症の方、お大事に!!
posted by モモ at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ハーゲンダッツ・ドルチェ☆

こんにちは〜
モモです☆

ここ2・3日寒くて喉やられました。。。
皆さんは大丈夫ですか?

はてさて、お題のハーゲンダッツ・ドルチェの新作
『ブルーベリー・チーズケーキ』

お菓子好きな皆さ〜ん!
もうチェック済みですか??
モモは昨晩食べたのですが、
さっぱり、だけどクリーミーなチーズ風味のアイスの上に、
濃厚なブルーベリーソースがたっぷり。
で、ボトムには甘すぎないしっとりクッキー生地が!!
それはもう至福のひとときでした♪

それにしてもハーゲンダッツのCMって、
なんだかセクシーなの、多くないですか?
でも、なんだか分かる気がします。
おいしくてとろけちゃう感じ・・・(*^^*)
ちなみにモモは、ドルチェシリーズの中では、
モンブランがダントツです!!

最近、夕食後のデザートが常態化していて、
体重キープ危うし(><;)
posted by モモ at 11:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今年のバレンタインは・・・☆

こんにちは!モモです☆
なかなか更新できず・・・
ごめんなさいm(_ _)m

さて、今年のバレンタインの流行、
『逆チョコ』
女子としては嬉しい限りですね〜☆

女の子の方が甘い物好きだから、
この際今年から、バレンタインは男子から女子に
チョコを送る行事にするっていうのはどうでしょう♪

デパートでは、有名パティスリーが大集合。
相当心躍る↑↑
バレンタイン期間だけの商品も多くて、
「うひょ〜い!!」ってなります。
自分用のチョコが一番いいものだったりして・・・(笑)

さて、みなさんはどんなチョコを送りますか?(^^)

posted by モモ at 13:05| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

くまくん☆

画像 004.jpg画像 012.jpg

こんにちは!
モモです☆

今日はあいにくの雨ですね〜。
でも、乾燥続きだったから、湿気があっていいかも。
インフルエンザ菌も少しは減るかな。

さて、うっすら汚れた黄緑色のくまくん。
さいたまのアンティークフェアで、
目があってしまいました(@@)

モモは、人形やぬいぐるみを買うとき、
目が合った子を買います(お値段にもよりますが・・・笑)。

この子はセルロイドでできていて、
大きさは5〜6pといったところ。
店主さんによると、戦前のものだそうです!!

戦禍を生き延びたくまくん。
かわいい顔して、色々な光景を見てきたのですね。
posted by モモ at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ウェスタンなメンズ☆

画像 21.jpg画像 020.jpg

こんにちは〜モモです!

おっと、メンズ、撃ち合いしてますよ〜。
危ないですね〜。
(「メンズ」っていうと叶姉妹みたい・・・笑)

これらは、アンティーク好きの友達にもらいました。
1971年製、イギリスのブリテン社のものです。

ちょうど、オバマさんが大統領になるって
アメリカはお祭り騒ぎですが、
オバマさんが大統領になったら、
アメリカの銃社会に少しは変化があるのかな。

銃を持つことが許されていない日本に生まれて良かった〜
と感じるモモでした。
posted by モモ at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

